Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

7月18日 FC東京 vs 浦和戦 チケット当選!

スタジアム, フィールド, サッカー場, アリーナ, サッカー スタジアム, サッカー, スポーツ

失業状態になったことで、なんとなく鬱々とした日々を過ごしていますが、昨日、久々に嬉しい事が起きました。

 観戦者5000人限定のプラチナ(?)チケット

7月18日のJ1リーグ第5節FC東京 vs 浦和レッズのSOCIO先々行販売の抽選に当選したのです!

今年は年間チケットを買ってFC東京のJ1初戴冠を目撃するぞ!と意気込んでいたのですが、

retire55.hatenablog.com

コロナウィルスの影響で年間チケットの払い戻しが決定されてしまいました。

retire55.hatenablog.com

 今年のスタジアムでの観戦は諦めてDAZNのサブスリプションを復活させたところの当選だったので、非常に嬉しいです。ちなみに大人1枚と子供1枚分が当選しています。

相手は宿敵浦和レッズ

しかも対戦相手は宿敵浦和レッズ。これはFC東京サポーターのみならず、Jリーグに詳しい人なら知っていますが、FC東京は2013年以来、浦和に勝利していません。自分的には2004年のナビスコカップ決勝から勝っていない感覚です。

どんな観戦風景になる?

とはいえ、

  • 入場時の検温実施
  • 全席指定で席の移動不可
  • 前後左右1〜3席を開けて着席

といった超厳戒態勢で厳重な感染対策がされての観戦なので、一体どんな雰囲気になるんでしょうか?申込時の注意点に明記はされていませんが、声を張り上げたり、チャントを歌うこともできないのでしょうね。

何はともあれ、滅多にない観戦体験になりそうなので楽しみです。

(了)