Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

7月18日(土) vs J1第5節 FC東京 vs 浦和戦 チケット購入完了

5,000席限定の抽選に当選した7月18日(土)のJ1リーグ第5節FC東京 vs 浦和レッズ戦ですが、今日の朝8:00からオンラインで発売が開始されました。

席種は早い者勝ち

当選時点では購入できることは確定していますが、どの席を買えるかは決まっておらず、早い者勝ちになります。席割り、価格は以下の通りです。

 

FC東京公式サイトより転載

当選の案内時点では各席種に何席割当てられているかはわかりませんでした。

ホーム上層席を確保

早速購入サイトに接続しましたが、サイトにつながりにくいと言うことはなく、購入はスムーズにできました。失業中の身なので、一番安いホームを2席(大人 1枚、U-18 1枚)を購入しました。

 本当にプラチナチケットなのか?という疑念を吹き飛ばす

じつは昨日、7月12日のセレッソ大阪名古屋グランパス戦のチケットがそんなに売れていないという記事を見ました。応援方法に制限があるといっても、唯一開幕3連勝ので単独トップのセレッソなので、コアなサポーターが観戦を控えるということは無いと思うのですが。。。

www.nikkansports.com

前節の川崎フロンターレ戦はいい所なく惨敗だったので、明日の横浜Fマリノス戦、来週の浦和レッズ戦は是非頑張って欲しいものです。

www.jleague.jp

年間チケット払い戻しも完了

並行して今週は年間チケット払い戻し実施が始まりました。実際にはチケット「ぴあ」のサイトに接続し、振込先の銀行口座を指定するという手続きでこれも問題なく完了しました。これで、来週月曜日には34,000円が戻ってくるはずです。

(了)

お題「#応援しているチーム