Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

祝:自宅が楽天モバイル圏内になった!

今年の4月にMNPした楽天モバイル

retire55.hatenablog.com

この時点で私の住む西武新宿線田無駅付近はギリギリ楽天モバイルの自社回線エリアに含まれていたのですが、実際にはパートナー回線のauの電波を掴んでいました。

「いつ楽天自社回線掴むのか?」、「このまま1年間、パートナー回線のままだったら詐欺じゃないか」なんてヤキモキしていたのですが、ようやく10月末位から楽天自社回線の電波(Band3)を掴むようになりました。

au楽天モバイル向けのローミングエリアを徐々に終了させてゆくなんてアナウンスがあり、楽天auも繋がらない完全に圏外になる場所もちらほらあり、ネット上でざわつき始めています。

一昨日の文化の日に隣の駅の花小金井に行ったところ、確かに楽天/auともに繋がらない場所がありました(小平市花小金井南町2丁目)が、私の生活圏は影響がなさそうなので一安心しました。

www.kddi.com

昨日11月4日にはMNP転出料無料、契約解除料無料などを含む「ZERO宣言」なんてのを打ち上げたので、私にとっては暫くは安心して使えそうです。

(了)