Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化のメリット?

もうニュースの鮮度は落ちてしまいましたが、政治家の 地球温暖化でいいこともある 北海道の米が美味しくなったのは気温が上がったから という街頭演説が先週ニュースで盛り上がっていましたね。その発言の是非をここで取り上げるつもりはないのですが、はた…

資産寿命と本当の寿命について想うこと

最近、野村證券がOneStockという資産管理アプリをリリースしている事に気が付き、スマホとiPadにインストールしてみました。アーリーリタイアを考え始めてから常に気になっていることは「自分の資産は何歳まで持つのだろうか?」という疑問です。今までは以…

$ビットコイン$暴騰中

相変わらず仕事の調子が悪く、モヤモヤが消えない毎日ですが少しでもポジティブな事をと思い書いています。約5年前から保持しているビットコイン(BTC)が現在暴騰していて、日本円にして700万円を突破しました。 2017年に仮想通貨バブルがあった時は、町中で…

夫婦喧嘩の上、見い出された新たな方向性

昨日、夫婦喧嘩をしました。夫婦喧嘩が勃発するトリガーはいつくかあるのですが、理由はここ十年位変わっていなくて、根本的には双方の言い分は以下の通りです。 埋まらない相手への期待値のギャップ モヤモヤが全て解消? 果たさないとならない義務 新たな…