Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

57歳の誕生日を迎えました 〜 後はボーナスステージ?

今週57歳の誕生日を迎えたRoute66です。 画像引用元:galaga.com 53歳の時に55歳でのアーリーリタイヤを目指してこのブログを書き始めました。これまでの誕生日の投稿を振り返ってみます。 53歳の誕生日の投稿 retire55.hatenablog.com 54歳の誕生日の投稿 re…

会社の様子が不穏 ~ リストラの予感(続き)

殺伐とした社内の雰囲気を想像して、なんともいたたまれない気分になっているRoute66です。 先日書いた会社でリストラが進みそうな話ですが、日々具体化して進行しています。 retire55.hatenablog.com ここ1年ほど、私の部門では増加する顧客数に対して正社…

物欲・ご褒美と節約・我慢のせめぎあい

不惑の40歳をとっくに過ぎましたが、まだまだ煩悩に悩まされるRoute66です。 1ヶ月前にPlaystation 5(PS5)を購入しました。息子が前から欲しいと言っていたのとようやく普通に店頭で買えるようになったので、それならと思い買いました。購入する前に最近の…

会社の様子が不穏 ~ リストラの予感

うまいことリストラパッケージをいただいて、アーリーリタイヤできなかともくろんでいるRoute66です。 私の会社、お客様も右肩上がりで増えていて、私が入社した3年前からちょっとしたイケイケ状態だったのですが、どうやら経営的にはトントン、あるは赤字…

奇跡に立ち会った話:信濃グランセローズ ~ BCリーグ

酷暑の夏に奇跡に出会ったRoute66です。少し前になりますが、先週のお盆は故郷に帰省をしていました。目的は2月に亡くなった母の新盆のため、お経を上げてもらったり、焼香に来られるお客様への対応でした。 お盆が始まる前日に新聞を見ていると、近くの県営…