Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『年収200万円でもたのしく暮らせます』〜 脱東京のヒント 〜

図書館で予約していた本が続々と自分の番が回ってきて、『年収200万円でもたのしく暮らせます 〜コロナ恐慌を生き抜く経済学』(森永卓郎著、PHP研究所)を読みました。 BCG仮説 節約術 「トカイナカ」で暮らせ! この本、森永先生がポストコロナの経済予測…

マスクと「社会の窓」

ここのところ求職中でずっと家にいるので、毎日のゴミ出しをしたり、宅配便の受け取りをする機会が増えました。いずれの場合も外部の人と接する場合、その可能性があるわけですが、その時マスクをしていないとなんとなく不安だったり、気まずかったりする気…

あなたの人生は64%終わりました

アーリーリタイヤを考え始めた頃にいわゆる「日付カウントダウンアプリ」をインストールして、「55歳まであと何日?」、「65歳まであと何日」、「息子が成人するまであと何日」なんてのを入力していました。 retire55.hatenablog.com ベストケースで55歳をア…

『Amazonの倉庫で絶望し、Uberの車で発狂した』? 誰も発狂などしてないが。。。

図書館で予約していた本がようやく借りれたので週末に一気読みしました。 映画『家族を想う時 Sorry We Missed You』とセットで読むのがお勧め 実は自分も3つの職場は経験済 誰もUberで発狂などしていません 映画『家族を想う時 Sorry We Missed You』とセ…