Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UberEATSの社会貢献

昨日書いた「今年失敗した(しそうな)サブスク」の最後の方でUberEATSについて少し書いたので、続きを。 昨年の9月から隙間時間でUberEATSのデリバリーを始めましたが、私が届けた注文者は8割が独身であろう若者、2割がファミリーという割合でした。まだ…

今年失敗した(しそうな)サブスク

今年、2020年は年初から自分としては大きなサブスクリプションを2つ契約・購入していました。 武蔵野プレイスのワーキングデスク FC東京年間チケット サブスクのリスクと新たなビジネス・モデルの登場? 武蔵野プレイスのワーキングデスク ひとつ目は武蔵境…

コロナウィルスによる自宅勤務

私の会社は比較的自宅勤務に入るのが早く、2月の最終週から始まり、今日までで8週の自宅勤務になりました。 家庭内暴力(DV)の増加 ドライブスルーに出掛けて一触即発を回避 家庭内暴力(DV)の増加 始めの1、2週目までは子供が学校に行っていたので昼…

新上司の入社と旧上司の退職

もともと早期退職を考え始めたのは、昨年の初めに転職した会社での直属の上司(もう退職したので便宜上旧上司とします)との折り合いの悪さでした。 旧上司との関係 新上司入社、その後、突然旧上司退職 新上司はどんな感じ? 旧上司との関係 その上司は海外…

ブログ再開 - New Normalの始まり? -

気がついたら前回の投稿から、4ヶ月近く経過していました。ブログを始めた頃は「最低でも週に1記事」「100投稿までは頑張る」と意気込んでいましたがやはり生来、三日坊主の性格だったようです。 それでも不思議なもので、当ブログに週2,3回位の訪問はありま…