Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズキャンセリング・ヘッドフォン Sony WH−1000XM3の使用感

自宅勤務用に買ったSonyのノイズキャンセリング・ヘッドフォン WH-1000XM3ですが、近年購入したガジェットの中では非常に満足度が高かったので、単独でレビュー記事的なものを書いてみます。 retire55.hatenablog.com 自宅での使用感 外に持ち出して見た 歩…

MoneyForward 未来の資産シミュレーター

アーリーリタイヤを考え始めてから、否、それより前から自分のお金はいつ迄もつのだろうかという疑問は常にありました。それが、MoneyForwardのファイナンシャル・プランナー(FP)のサービスを使って見ようと思ったきっかけです。 キャッシュ・フロー表 日…

日本に生まれて良かったと思う瞬間

今日2020年5月17日(日曜日)都内のとある公園の風景です。駐車場は閉鎖、バーベキュー広場も開放されていませんが、これだけの人が集まって、思い思いに5月の休日を楽しんでいます。公園に吹く風は寒くもなく、暑くもなく気持ちが良いです。 これを見て、…

自宅勤務用に買った物

2月の後半から始まった自宅勤務もとうとう3か月を超えてしまいました。 自宅勤務も良いものだ? Duet Display - iPadを拡張ディスプレーに Sony WH-1000XM3 ノイズキャンセリング・ヘッドフォン 次は? 自宅勤務も良いものだ? 通勤の苦痛から解放される オ…

Money Forward ファイナンシャル・プランナー相談( まとめ)

以前、ファイナンシャル・プランナーとの面談の一回目の事を書きました。 retire55.hatenablog.com ブログ的には一回毎に経過を書こうかと思っていたのですが、筆不精になってしまい出来ませんでした。その後、7回面談をして一区切り付いたのでその内容を書…

2年振りの健康診断の結果

もう一ヶ月以上前の3月後半に話になりますが、2年ぶりに健康診断を受けてきました。 2年も時間が開いてしまった理由 異常な血圧値 健診結果到着 受診、投薬開始 その後の経過 2年も時間が開いてしまった理由 何度かこのブログに書きましたが、私は昨年2019年…

楽天UN-LIMIT契約 ケータイ節約術

今日は我ながら最近上手く行ったなと思えるお金の節約について書いてみます。 格安SIMの利用 経費精算が面倒くさい 楽天 UN-LIMITのサービス開始 サポートされている対応端末が少ない! 楽天 UN-LIMIT契約、接続成功。でも、ちょっと問題も 良かったこと - …