Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予備校の説明会で判った通訳案内士の現実

10月27日にF通訳アカデミーの主催する『通訳ガイド試験攻略無料説明会』に参加してきました。 『全国通訳案内士(通称通訳ガイド)』を副業として考えた経緯は以下の通りです。 retire55.hatenablog.com 当日は私を含めて5名の方が参加していました。私は201…

UberEATS 現金払いを受け付ける設定ができない場合の解決方法

以前にも書きましたが、どうも西東京エリアはまだUberEATSの需要が少ないのか、認知度が低いのか効率的に稼げていません。オーダーが集中する夕食時間帯(17:00から20:00)や、雨の日にもデリバリーをしてみましたが、未だかつて時給1,000円を超えたことがあ…

悪い天気というものはない。あるのは悪い服装(装備)があるだけだ。

少し時間が経過してしまいましたが、台風19号が吹き荒れた10月12日の翌々日の10月14日(月)、また、天気が下り坂になってきたので、かねてより体験してみようと思っていた雨の日デリバリーを行ってみました。準備編は以下の通り。 retire55.hatenablog.com …

50代 UberEATS配達員 大学生にいじられる

アーリーリタイヤについて書き始めたブログですが、その準備の一環として始めたUber EATS配達のネタばかりですみません。きっかけはなんであれ、UberEATSを通して、今までにない体験、発見、気付きを得ているので、また記事にさせていただきます。 50代 Uber…

妻への報告

以前、妻と二人で夕食を食べに行った時に、妻の話を聞く一方で結局、早期退職を考えているという話はできませんでしたという事を書かせてもらいました。 retire55.hatenablog.com その後も何度か子供が家にいない時に妻と外で二人で食事をする機会があったの…

UberEATS 50デリバリー完了

台風19号が過ぎ去った10月13日、妻、息子は実家に帰省していたので、この日は一日集中的にデリバリーを行うことにしました。午前中から始め、最後は21:45まで行った結果、一日で13デリバリーをこなしました。これは1日のデリバリー数としては最高値で、通算5…

UberEATS 雨の日の配達準備

UberEATSは自分の都合の良い時間だけ働けばOKというメリットがありますが、仮に本業を辞めて今の収入源が絶たれた時に、UberEATSでどの位リカバリーできるのかという事は気になります。 私はホワイト・カラーのサラリーマンなので、仕事自体が天候に左右され…

UberEATS 補償の拡大と組合結成の話

今週はUberEATS配達員にとってニュースが多い週になりましたね。 1.まず一つ目はUberEATSが配達員に対する補償を充実させたこと。9月30日に『配達パートナー向けサポートプログラムを拡充します』という件名のメールをUberEATSから受け取り、そのメールの…