Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないときにすること、すべきこと

今週のお題「眠れないときにすること」 100記事を超え、少し記事を書く意欲がでてきたので、今回はHatenaブログからお題をいただいて書いてみます。 数日前に日経新聞の以下の記事が目に留まりました。 www.nikkei.com 日本人は睡眠不足大国で、先進諸国の中…

ようやく100記事をポスト出来ました

50番目の記事を投稿してから約1年と3か月経って昨日投稿でようやく100記事をポストする事が出来ました。 みなさん、どうしていますか? 2015年の自分に伝えたいこと 2026年の自分に何を聞く? retire55.hatenablog.com アクセス数は相変わらずさっぱりですが…

証券会社によるライフプランアドバイス(その2)

少し時間が空いてしまいましたが、2週間前に野村證券によるライフプランアドバイスの2回目のセッションを行いました。前回と同じく電話による1時間のセッションです。事前にこちらから要望をしていた支出・収入に関する細かい修正、野村證券以外で保有してい…