Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

予知能力を身に着けた?

女性, 顔, 光線, 脳, 知っています, 矢印, 送信, マジック人員削減の対象になった記事を書きましたが、

retire55.hatenablog.com

マネージャから宣告される前に予知していたようです。宣告された前日の個人的Facebook日記を読み返したところ、以下のように書かれていました。

自分がリストラの対象になった夢をみてしまった。GWも終わりに近づいていることもあり、どうも気持ちがふさぎがちになる。この後、仕事をしないとならないのも憂鬱だ。

 どんな夢を見たのか覚えていませんが、この歳になって予知能力を身に着けつつあるのでしょうか(笑)。あまりオカルト的なことは好きではありませんが、数十年以上逢っていない小学校の頃の同級生が夢に登場したりするので、夢って不思議です。しばらく時間が取れそうなので、夢、脳のメカニズムについての本でも読んで見ようかと思います。

(了)