Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

ブログ再開 - New Normalの始まり? -

会議, 開始, 初めに, 初め, 再起動, オフィス, ダイニング テーブル, 椅子, 仕事, グループ 

気がついたら前回の投稿から、4ヶ月近く経過していました。ブログを始めた頃は「最低でも週に1記事」「100投稿までは頑張る」と意気込んでいましたがやはり生来、三日坊主の性格だったようです。

それでも不思議なもので、当ブログに週2,3回位の訪問はあります。元々、自分の心の移ろいを書き綴ってゆこうと思い始めたので、訪問者数は気にしないつもりだったのですが、やはり読んでもらえると続けようというモチベーションは出てきます。

さすがに4ヶ月の間に色々なことがあったので、書けることは書いてみようと思います。今のところ、以下を書こうと考えています。

特にコロナウィルスの影響は我々に新しい生き方、生活の仕方、仕事の仕方を迫っているのかも知れませんね。今風に言うとNew Norm、New Normal(新たな規範、新常態)です。

この転換を振り返るためにもブログに書き綴るのは良いことのように思えてきました。

(了)