Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

UberEATSドライバーを始めた理由 ー 本当の事をそろそろ話すか

大人, グループ, 会議, 男, テーブル, アフリカ, アフリカ系アメリカ人, アフロ, アメリカ, 美しい

本当の事をそろそろ話すか。

3週間程前に妻にUberEATSのデリバリーバッグが届くこと、副業を始めようと思っていることを伝えたら、さすがに何かを感じたらしく、「今の会社、長くなさそうなの?」と聞かれました。これは会社の経営状態が良くないということではなく、私が今年の始めに20年以上働いた会社から今の会社に転職したためです。

先週、息子が一泊二日で校外学習に行ったので、妻と二人で外食した時にアーリーリタイヤしたいことを話そうと思っていました。ただし、(大体いつもそうなんですが)妻が自分の話したいことを一方的に話して、私が「うんうん」と相づちとたまに質問を挟むという展開になってしまいました。

どうして女の人はあんなに喋ることあるんですかね?

 あれだけ自分の話したいこと話せれば、さぞかしストレスもたまらないんでしょうね(皮肉、笑)。結局、アーリーリタイヤの事は1ミリも話せずしまいでした。

また、タイミングを見計らって妻には話そうと思いますが、それまではこうやってブログに書いて、見知らぬ皆様に愚痴らせていただきますのでどうかお付き合い下さい(笑)。