Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

UberEATS ナイトデリバリー

マウンテンバイク, 自転車, 乗馬, サイクル, トランスポート, バイクに乗る人, 運動, 男

昨日(9月21日)は昼間に6デリバリーをこなして夕方に家に戻りました。また妻が『夕飯どうする~(=作るの面倒くさい)』と言うので、『この前、俺が招待したUberEATSの1,000円クーポン使って何か頼めば?』と提案し、近所のつけ麺屋からデリバリーしてもらうことにしました。

tabelog.com

息子は醤油スープ、妻は塩スープ、私は味噌スープを食べましたが、味噌スープが一番こってりしていて、かなりお腹がふくれました。

  • 一度、夜のデリバリーを経験しておこうと思っていた(リクエストはどの位入るのか?夜だと暗くて建物、部屋が見つけづらいのか)
  • 腹がふくれたので、少し運動をしてみようと思った

ということもあり、20:10過ぎにオンラインにしてみました。連休の初日だから、結構リクエストがくるのかなと思っていたら、21:00を過ぎても全然鳴らず。『アプリがハングしている?』と思い、アプリの再起動もしてみました。結局、21:20にようやくマクドナルド田無駅前店からのリクエスト。

暗くて建物名がわからないと困るな』と思い、念の為、ポータブルなハンディライトをウーバーバックの横に差し込み出発しました。最初のデリバリーは店から700m位のお客様で楽勝でしたが、その間に花小金井鈴木町のかつやからリクエストが入りました。マクドナルドを届けたお客様から3.5km位あります。『結構遠いなー』と思いつつ、『何事もまずは経験』ということでデリバリーをこなしました。

結局、昨日の夜はこの2件だけで、22:30頃にオフラインにしました。

 

所感まとめ

  • 西東京エリアは意外とまだ夜のデリバリー需要が少ない?店の絶対数が少ないから?
  • 交通量は少なくなるので、移動は比較的スムース
  • 食後の軽い運動と考えれば、何でも割り切れる(←これが重要かも)

平日の夜も試しにデリバリーをしてみようと思っていたのですが、この感じだと平日はリクエストは少なく、あまり効率的には稼げないのかもしれませんね。とはいえ、早めに帰宅できた平日にはいずれ検証してみようと思います。