Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

UberEATS 100デリバリー完了

今日11月9日(土)に100デリバリーを完了しました。今日までで96デリバリーしていたので、今日は軽く4デリバリー位やって100の切りの良いところで切り上げようと思っていたのですが、結果的には今日のデリバリーは色々なハプニングがあり散々な日でした。

(1)初めてのダブルピック

色々なブログや5chのコメントを読んで、ダブルピックは避けた方が良いと理解していたのですが、今回初めてダブルピックを経験しました。ただ、敢えてダブルピックを選んだのではなく、気付かないで乗車リクエストのボタンを2回受けで押していたようです。ダブルと判ったのはKFCで2つ袋を渡された時です。受けてしまったものはしようがないので、落ち着いて確実に届けることを心掛けました。ただし、お客様の住所入力が間違っていたこともあるのですが、1件目のデリバリーに30分以上要してしまいました。2件のお客様はカンカンだろうな思いつつ配達に向かったのですが、ここでもGoogleマップに番地を入れ間違えるというミスを犯してしまい、結局デリバリーできたのはピックアップしてから1時間は経過していました。

2件のお客様は自分が近くまで来たのを察して玄関先まで出てきてくれました。「遅れまして申し訳ありませーん」と平謝りで渡したところ幸いにもお叱り、クレームもなく、Bad評価も付きませんでした。

ダブルを受けてしまったのは、どうやら一件目のリクエストを受けた直ぐ後に2件目のリクエストが出たので、1件目の画面タップが弱かったのかなと勘違いして連続してタップしたのが理由と思われます。次回からは注意してダブルは受けないように気を付けようと思います。

(2)電動自転車電池切れ

今日は4デリバリーして切りの良い通算100デリバリーで終わらせようと思っていたのですが、クエスインセンティブが出る10デリバリーまでやってみようと欲が出てしまいました。しかし、9デリバリーが完了したところで電動自転車のアシストが電池切れ。辛うじてライトが付くだけの状態になってしまいました。こうなると20㎏以上ある電動自転車は鉄とバッテリーの塊で重いことこの上ありません。特に静止状態からスピードに乗せるのが一苦労。普段はアシスト役にまわるモーターが加速を邪魔します。それでも何とか10デリバリー終えて家路についたのですが、初めて電動自転車で坂道で立ち漕ぎをしました。

(3)初めてのなか卯デリバリー

これも汁漏れするので避けろと言われている「なか卯」ですが、今日の最後のリクエストとして受けてしまいました。配達内容は担々麺、親子丼、ざる蕎麦だったようです。どうやら著しい汁漏れはなかったようですが、何か指摘されて揉めるのも嫌だったので、「ありがとうございましたー」と言いながら料理を手渡して早々にその場から離れました。

なんか今日一日で色々な事があり、気疲れしたのと、アシストなしのクソ重い電動チャリで4kmの道のりを戻ってきたので、クタクタになりお陰様でぐっすり眠ることができましたとさ。めでたし、めでたし。