Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

持続化給付金、無事振込されました。

f:id:Ex44f3UJ:20200813102155p:plain


8月6日に申し込みを行った持続化給付金ですが、8月12日に無事振込まれていました。

retire55.hatenablog.com

3連休を挟んだので、実質3営業日で振込まれたことになりますね。対応していただいた中小企業庁の職員の方に感謝感謝です。

持続化給付金は個人事業主の場合、最大で100万円給付されますが、私の場合は昨年の秋頃からUberEATSのデリバリーを始めたので、今回給付されたのは30万円強です。それでも失業中でUber以外、無収入の身には大変助かります。

今更ながら開業届、青色申告をしておいて良かったと感じます。

retire55.hatenablog.com

給付のルールも何回か変更され緩和されているので、ほとんど訪問者がない当ブログですが、UberEATSのデリバリーをされている方は一度、自分が給付の対象になるか確認してみてはいかがでしょうか?

(了)