Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

おまけ ~ 仕事始めの肩慣らし

仕事始めの肩慣らしの第2弾として書いてます。

ブログ記事を書くためにキーボード叩くのですが、最近、結構タイピングを間違えます(老化現象?)。それを音声入力できればいいかなと思いました。

Pixel 6のTensorが結構文字起こしに便利と聞いていたのですが、結構 Google Keep の音声入力でもきちんと入力できてるのでこれでしばらく行ってみようかなと思います。

Pixel 6を買う格好の理由ができたかなと思ったんですけどね(笑)。 

以下、Google Keepに音声入力された生データです。一度、話すのを止めるとその時点で文字起こしと録音が終了してしまうので、長めの文章の文字起こしは苦手なようです。Pixel 6のレコーダーアプリだと録音状態の間は文字起こしを継続してくれるようなですね。やはり、Pixel 6を買うか。。。((・∀・)ニヤニヤ)

f:id:Ex44f3UJ:20220103110245p:plain

文字起こしと同時に音声のデータもGoogle Keepに保存される仕様のようです

ブログ書くためにキーボード叩くんですが結構間違えてますそれを音声入力できればいいかなと思いました。
仕事の形習志野第2弾として書いてますPixel 6の X サーガ結構文字起こしに便利やってみたんですけども結構 Google Keep の音声入力でもきちんと
Pixel 6を買うと言い訳ができたかなと思ったんですけども Google Keep で結構うまく入力できてるのでこれでしばらく行ってみようかなと思います

あまり長い文章が入力できないんでしょうかこれはまた調べてみたいと思います

(了)