Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

2022年を迎えて

 

f:id:Ex44f3UJ:20220103103425p:plain

近くの公園で日の出を望むも曇天でかなわず

2022年が始まって、はや3日目です。年末年始の休暇は12月29日から始まっていましたが、今年も帰省せず東京で年を越しました。

明日から仕事始め、しかも、しょっぱなから緊張するミーティングがあるので今から憂鬱です。この年末年始休暇の内に仕事の遅れ、優先順位の整理等をしようと考えていたのですが、どうしても休み中に仕事をする気が起きず、休暇の最終日を迎えています。さすがに明日の準備をしないとヤバいことになるので、この記事を投稿したら仕事をするつもりです。こうやって、PCに向かって考えをまとめながら文字に落とし込んでいけば段々仕事モードになるかな?と思っています。

2021年は終わってしまい、「2021年の個人的三大ニュース」をブログ記事にするタイミングを逸してしまいましたが、きちんと振り返りをして気持ちの整理をするために後で記事にまとめようと思います。

さて、2022年ですが、今年は何を目標、心の拠り所に暮らしてゆこうか考えあぐねています。仕事はますます忙しくなり、プレッシャーのかかる場面が増えそうです。プライベート的には年末に私の母が今年、米寿を迎えることに気が付きました。今まで、そういった節目(還暦、喜寿等)できちんとお祝いをしてきていないので、今年はちゃんとお祝いをしようと思います。母はかなりに後期高齢者になってきたので、正直、親孝行できる時間もたくさん残されている訳ではありません。

そう考えると仕事とプライベートのバランスをうまく考えないと、共倒れなんてことになるかもしれないので、気を付けたいと思います。

年始から陰気な内容の記事になってしまいましたが、仕事復帰のための肩慣らしということで書いてみました。今年も(は)良い年になるといいなと願いつつ。

(了)