Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

Road to Early Retirement ~早期退職への道~

Road, Asphalt, Sky, Clouds, Fall, Landscape, Field

8月で53歳になりました。アーリーリタイヤを考え始めたのは、ニュースアプリで見た以下の記事です。

diamond.jp

 

年齢、家族構成、年収も自分に近く、なにより『過労で肉体的・精神的に参ってしまい。。。』という点が自分と似たような状況だと感じたわけです。

 

具体的な比較は今後の記事で述べるとして、『もしかして自分もアーリーリタイヤできるのではないか』と考え始めました。

 

アーリーリタイヤを軸として仕事の悩み、家族の悩み、人生の悩みを半分は自分の備忘録として書き綴ろうと思います。本当にアーリーリタイヤするか、できるかは今は全く判りませんが、数年後に『ああ、当時はこんなことを考えていたんだな』と振り返られるように書き残していきます。