Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

泡沫ブログ 50記事達成

番号, 50, 木造, 木材, アラビア語, インド·アラビア, 発生

2019年8月から始めた当ブログですが、今日でようやく50記事を公開できました。ここまで来るのに326日要しました。おおよそ6.5日で一記事書いたことになります。はてなブログアクセス解析によると、

  • アクセス数:540
  • 読者:0

だそうです。正に泡沫ブログですね(笑)。今の所、アクセス数を稼ぐために書いているわけではなく、自分の備忘録的に書いています。まだ始めてから一年も経っていませんが、「あの時こんな事を考えていたのか」、「あの時はこんな気持ちだったのか」と振り返ることができ、やはり始めて良かったと感じます。

但し、今年の1月から3月はブログを書く気にも起こらず、書きたい出来事も無く一回も投稿できませんでした。皮肉にもコロナウィルスによる自宅勤務で時間ができたり、人員削減の煽りを受けて失業してしまったので、今は書く話題に事欠かない状態になりました。

失業したことで、このブログのテーマであるアーリーリタイアに近づいた感もありますが、まだ、そうすると決めた訳ではありません!

実は後で投稿しようと思って内容だけメモした下書きが20程あるのですが、思いついた時に直ぐに書かないとネタの鮮度が落ちたり、書く意欲がしぼんでしまうことがあることに気が付きました。なので、短文でも、乱文でもとにかく書いて投稿してしまった方がよさそうです。

今後のはこの方式で次のマイルストーンの100記事を目指します。一日一記事投稿したとすれば、最短で2020年10月17日に到達することになります。それに出来るだけ近づけるよう頑張ろうと思います。

(了)