Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

55歳の誕生日を迎えました

今週55歳の誕生日を迎えました。前回の記事で書いた通り、55歳でのアーリーリタイアは叶いませんでした。昨年の誕生日の記事を読み返すと、「アーリーリタイアした後、やることが決まっていない」と全く同じことが書かれていました。
 retire55.hatenablog.com

再就職してからは毎日忙しいので、そのことをじっくり考える時間もありません。仕事は辛いですが、25日には給料が振り込まれ少しずつ資産が増えていることを幸せと感じています。
今年は色々な人からお祝いのメッセージをもらいました。高校時代の同級生、20年間働いていた前の会社の元上司(オーストラリア人)、同じく前の会社で一時期一緒に仕事をした元同僚(アメリカ人)。最近は私の方から誕生日のメッセージを送ることはないのにありがたいことです。
妻からはStanleyのマグボトルと目を蒸気で癒やすホットアイマスクをプレゼントされました。あまり口には出しませんが、自分の身体のことを心配してくれる唯一無二の存在です。
みんな自分という存在に気を掛けてくれていることを知り、感激です。私自身は仕事のことでいっぱいいっぱいですが、周りを思いやる気持ちを忘れないようにしたいです。
(了)