Road to Early Retirement ~早期退職への道~

早期退職を考え始めた50代半ばのおっさんの日記 / コロナウィルスの影響で失業後、再就職。2年後に役職解任

オリンピック開催間近?

今日、境浄水場の東側の伏見通りを調布方面に向かって車で走っていた時に、道路にTOKYO2020のサインを見つけました。


f:id:Ex44f3UJ:20210529204103j:image

この道路が選手を乗せたバスが東京スタジアム味の素スタジアム)に向かう経路に指定されているのでしょうか?ということは競技開催の日程、時間を調べて沿道で張っていれば、バスに乗った選手を拝める可能性があるかもしれません。

調べたところ、東京スタジアム味の素スタジアム)ではサッカー、ラグビー近代五種(!)が行われます。コロナの影響で今日時点で観客をどの位入れるのか?無観客で行うのか?はたまた中止になるのか?(個人的に中止はないだろうと思っていますが)ハッキリしていませんが、6月には決まることになっているので来週には判明するのでしょうか?

かく言う私は、伊豆のサイクルセンターで行われる女子マウンテンバイク(クロスカントリー)のチケットに当選しています。マウンテンバイクはその名の通り、山の中のオープンフィールドで競技が行われるので、無観客は無いと踏んでいます。年齢的に日本でオリンピックを生で観戦出来るのは最後のチャンスのような気がするので、是非観客アリで実施してほしいですね。


f:id:Ex44f3UJ:20210529210459j:image

(了)